@niftyレンタル掲示板は、どなたでも無料でご利用いただけます! ヘルプ サイトマップ


2016/06/09

【重要】レンタル掲示板 サービス終了のお知らせ

【2016/10/04更新: @niftyレンタル掲示板は予定通り、サービスを終了いたしました。】

平素は@niftyレンタル掲示板をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

レンタル掲示板は、昨今利用者の減少が著しくサービスを維持していくことが困難となったため、2016年 4月 5日にレンタル掲示板の新規お申し込みを停止させていただいておりますが、このたび、2016年 10月 4日(火)10時をもちましてレンタル掲示板サービスを終了させていただくこととなりました。

これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

サービス終了に伴い、重要なお知らせがございます。必ず最後までご一読をお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------

■ 提供終了サービス
「@niftyレンタル掲示板」

■ サービス提供終了日時
2016年 10月 4日(火) 10時

■ サービス終了に伴うお客様への影響
サービス提供終了日時以降は、レンタル掲示板で提供しておりますすべての機能が停止いたします。

・レンタル掲示板の閲覧
・レンタル掲示板の投稿、コメントを含む更新
・レンタル掲示板の設定変更

■ お客様へのお願い
必要に応じて、レンタル掲示板データのバックアップをお願いいたします。
プリントスクリーンという機能を使ってパソコンの画面をコピーし画像として保存する方法(方法1)
と、ブラウザーから掲示板ページをHTMLで保存する方法(方法2)があります。


<方法1>
・ブラウザーで保存したい掲示板の画面を表示します。
・キーボードのプリントスクリーン([Prt Sc]) キーを押します。
 ※お使いの機種によって、[Fn]キーと同時操作が必要になる場合があります。詳しくはお使いのパソコンの操作マニュアルをご確認ください。
・プリントスクリーンでコピーしたパソコンの画面を、ペイントなどの画像編集ソフトを使い保存します。

<方法2>
・ブラウザーで保存したい掲示板の画面を表示します。
・ブラウザーのメニューから名前を付けてページを保存を選択します。
・ファイル名を入力し、保存ボタンをクリックします。

-------------------------------------------------------------------------------------

サービス終了に伴い、皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
文末となりますが、今後もサービス向上に取り組んでまいりますので、アット・ニフティをよろしくお願いいたします。